標高1200mの高原で生活する動物たちの日々を猫の「ちゃちゃ」がレポートします。
http://mominoki1956.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mominoki1956

Author:mominoki1956
名前 ちゃちゃ
住所 愛媛県 ポニー牧場
性別 おっさん
仕事 ポニー牧場のパトロール
趣味 おとっちゃん

お知らせ

フリーエリア

ちゃちゃのお勧め記事

№1 第16話 おとっちゃん物語     №2 第28話 Aちゃん物語       №3 第 8話 か…解剖

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
P1020129 - コピー 

ちゃちゃは、また寝てるって?

P1020128 - コピー 

こうしてるのが俺様の本来のお仕事。

ポニー牧場のパトロールは、アルバイトなの。

・・・しょうがないなー。

今日はおとっちゃんの事でもレポートするか。


俺様の愛するおとっちゃんは、ポニー牧場の管理人をしている。   
 
ほとんどの動物達は、おとっちゃんloveで、特に小雪は俺様のライバルだ。

P1020254 - コピー (2)のコピーのコピー 

おとっちゃんは、普段、もみの木でコーヒーを入れたり、おみやげを売ったりしている。

接客業だ。実はこれが本業らしい。 

そして、おとっちゃんには60歳以上の、レディのファンが、かなりいる。 でも、決して ホストでない。 

そんな、おとっちゃんを、今回はご紹介しよう。 


おとっちゃんは、スーツ着ると、マトリックスになる。

2009112421140001[1] - コピー - コピー

・・・怖い・・・

水泳キャップをかぶると、イアン・ソープ。     

P1020145 - コピー - コピー_01のコピー 

・・・やっぱり怖い

そんなおとっちゃんですが、決して恐ろしくはありません。危険でもありません。

もみの木に行こうと思っているあなた、安心してご来店下さい。

(おとっちゃんは、プールに行くと2キロも3キロも泳げそうな雰囲気を持つ男だ。

・・・しかもバタフライで・・・

でも、標高1,200Mの高原生まれで、高原育ちという宿命を背負っているがゆえ、

10センチも泳ぐことができない。

いわゆる生粋のカナヅチなのだ。だからプールに行った時はいつもウオーキングをしている。)


おとっちゃんは、またの名を 絶品おじさん という。

理由は、もみの木に来た、お客さんに言うお決まりの一言 。

「これは、まさに絶品です!食べないと一生後悔しますよ。」

このフレーズで、一見のお客さんに、強引にチーズケーキやアイスクリームを食べさせるのだ。

気はやさしくて、力持ちな、おとっちゃんだが、見た目は超怖い。

お客さんは、これは、食べんと危険だと感じ、つい、「くっ・・・ください」といってしまうのだろう。

おかげ様で、今ではもみの木のチーズケーキは一部地域で、ブームになっているということです。 

まいどありがとうございます

そして、あんまり忙しいと、おとっちゃんは、ぼやく。
 
カウンタ-の中でお客さんに向かって・・・。

おとっちゃんのぼやきにあった人、ラッキーです。夏場の忙しい時の午後にしか、聞けません。

おとっちゃん物語 其の弐 へ続く。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

わ^^更新してた^^

そちらは すっかり・・・冬ですか??^^;
秋にもう一回行こうと思っていたのに なんやかやと色々あって 結局寒くなってしまいました^^
は~ぃ^^ あたし おとっちゃんのぼやきに (たぶん あれはぼやきだったんだと^^;)2回当たったことありま~すw夏の午後^^
お客さんに怒られたとかww ケーキが焼けなかったとかw
 
うわ^^;見た目こわいww確かに^^;
大きい方ですもんね。でも優しい方なんだろうなって言うのは たくさんの動物さんのお世話してたり あんな優しいおいしいチーズケーキを焼かれるんですから 絶対やさしい人だと思ってます^^
かなづちなら あたしと同じだw
その2楽しみにしときます。
ちゃちゃくんのレポートたのしみ^^
あ、うちの野良ちゃん 赤ちゃん産むかも^^;

NAME:てんちゃん | 2010.10.28(木) 18:29 | URL | [Edit]

 

No title

ご無沙汰してました(^_^;)
パソコンが不調で入院していたもので・・・。

久しぶりに訪問したらおとっちゃんの記事満載で~(^◇^)
いつお店にお伺いしてもハンサムでダンディーなパパさんで~♪

バンドや、ギターがご趣味なのかしら?
ロカビリーが似合いそう~♪
って思ってたんですよんヽ(^。^)ノ

NAME:ママン | 2010.10.30(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

寒くなりました・・・

わぁ~~~更新してる・・^^
めっきり寒くなりました そちらでは霧氷が観測されたとかTVで言っておりました

ちゃちゃくんよりか、まっこと、おっとちゃんのほうがインパクトあり!ですね~
わたしも、来店した折カウンターの置くから
『いらっしゃい美味しいアイスクリームがありますよ・・』って声かけられたときの爽やかな威圧感を思い出します(笑)
ちゃちゃくんの、面影が少ししかないので今度行ったら、ちゃちゃくんといっぱい挨拶しようと思います

こちらの里にも、ススキがいっぱい穂を出して揺れております
一ヶ月やっぱり遅いですね・・

楽しいお話2に期待しています~  お邪魔いたしました^^

NAME:まろん | 2010.11.02(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ポニー牧場物語~四国カルスト・もみの木~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。