標高1200mの高原で生活する動物たちの日々を猫の「ちゃちゃ」がレポートします。
http://mominoki1956.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mominoki1956

Author:mominoki1956
名前 ちゃちゃ
住所 愛媛県 ポニー牧場
性別 おっさん
仕事 ポニー牧場のパトロール
趣味 おとっちゃん

お知らせ

フリーエリア

ちゃちゃのお勧め記事

№1 第16話 おとっちゃん物語     №2 第28話 Aちゃん物語       №3 第 8話 か…解剖

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]

前回、おとっちゃんの失礼な姿をご覧になって、軽い吐き気とめまいを覚えた方、

申し訳ありませんでした。

お口直しというところで、きれいどころのジョイお嬢様に登場していただきましょう。

小柄で華奢なジョイちゃん、お耳が漆黒のロングヘアーのようで

うるわしいじゃあ、ありませんか。

P1020225 - コピー

一方、相方のチャーミー君

P1020232 - コピー P1020224 - コピー 

    相変わらずの、おやじ顔ですなー。

P1010996 - コピー 

ママレモン(母)とチャーミー、餌をよこせと立っとります。

P1010999 - コピー 

あ、ジョイまで・・・。

P1020213 - コピー 

この子たちは、いつも静かに寄り添ってます。 

なごむわ~


さて、今回はポニ子姐さんの話をしよう。

P1020171 - コピー 

ポニーのポ二子姐さんが、ポニー牧場にやって来たのは、今から25年ほど前、

先代のポニー牧場の管理人「ひろじい」が、四国の「むつごろうさん」になりたいと
 
牧場を作った時だ。

だから、ポニ子(以下、敬称略)はポニー牧場の全てを知っている。

動物達の誕生、そして死。ひろじいのこと、俺様のこと。

おとっちゃんより遥かに見てきているのだ。
 
まさに、ポニー牧場の生き字引だ。(人間語は、喋れんけど)

P1020184 - コピー

そのポニ子が、今年の春ごろから、ちょくちょく倒れるようになった。

ポ二子は、25歳を軽く超えている。 だから、そろそろ老衰かも・・・とみんな覚悟した。

おとっちゃんは、どきどきしながら朝の餌やりに行っていたらしい。

ちょうど、青草が生え始めた頃で、最後においしいものを食べさせてやりたいと

おとっちゃんは、毎日草を刈ってポニ子にやった。

そしたら、いつも倒れていたポニ子が、立っている時間が少しずつ多くなり

夏がおわった頃には、肉もついてすっかり復活してしまったのだ。

ブラボーである

ポニ子の生命力と、おとっちゃんの愛の勝利だ。

P1000934 - コピー

ポニ子もいつかは死ぬ。

その時、こわもてのおとっちゃんは、人知れず泣くんだろう。

動物と関わりあうと、うれしい事と同じくらい辛いことも多い。 

でも、おとっちゃんは今日も草を刈る。

みんな元気でいろよ、と願いながら。 


IMG_1382 - コピー  


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

ママレモンとチャーミー

立ってるの?? すご~ぃかわいい~~^^ 癒されるわ~~
ジョイちゃんもww ご飯ちょうだ~ぃって言ってるんですねぇ^^
ポニーのポニ子さんご高齢なんですね。 動物さんは どうしたって人間よりは寿命も短いので 辛いことですが いつかはと覚悟はしていなくてはいけませんよね。一緒に生きて 最期は看取って 見送ってあげなくては・・その責任が人間にはありますもんね。。
おとっちゃんや皆さんの愛のおかげで ポニ子さんも元気になったのなら一安心ですね。おとっちゃん 草刈りますます頑張ってくださいね^^チャチャくんが付いてますねぇw
うちは今日 ニャンズのワクチンに行ってきましたが 怯えて大脱走しましたww困った子です^^;チャチャくんは嫌がりませんか?

NAME:Pテンコウ | 2010.11.06(土) 19:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ポニー牧場物語~四国カルスト・もみの木~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。