標高1200mの高原で生活する動物たちの日々を猫の「ちゃちゃ」がレポートします。
http://mominoki1956.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mominoki1956

Author:mominoki1956
名前 ちゃちゃ
住所 愛媛県 ポニー牧場
性別 おっさん
仕事 ポニー牧場のパトロール
趣味 おとっちゃん

お知らせ

フリーエリア

ちゃちゃのお勧め記事

№1 第16話 おとっちゃん物語     №2 第28話 Aちゃん物語       №3 第 8話 か…解剖

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]

本日、おかあちゃんのレポートでお送りします。

唐突ですが、いつも、コメントをいただいてる、ママンさん、てんちゃん、まろんちゃん、ちびたくん、

ありがとうございます。余裕が出来たら、存分皆様のところへおじゃましようと思っています。


ここんとこ、忙しすぎました。

玄関から一歩外に出たら、即アウトドアの我が家なのに、

紅葉がいつあったのか気付かないまま、周りを見回した時は

もう、すでにこんな状態でした。 

P1020313 - コピー 

散っとるがな・・・

おまけに、初雪まで・・・ (11月10日現在)

P1020353 - コピー - コピー  P1020354 - コピー

さすが標高1200メートルじゃ。 

そんななか、何カ月も前から、もも吉君を養子にほしいと申しこんでおられた

O田町の牧場主のご夫婦が、もも吉を引き取りにいらっしゃいました。

もも吉は今年2歳。立派な雄だけど、小柄でなんともいい雰囲気があって、

おとっちゃんは、手放したくなかったようです。

でも、もらわれていく子は器量よしのほうが、よりかわいがって貰えるはず。

しかも、ご夫婦は一目見ただけで、いい人オーラがただよってます。 

もも吉は絶対幸せになれる、と確信しました。

(・・・で、ポニー牧場に残っている雄ヤギ達は、きたない、臭い、年寄り、病弱、

など3拍子も4拍子もそろっている奴らばかりなのです。)


もも吉、ポニー牧場での最後のショットです。

P1000937 - コピー P1000393 - コピー

P1020281 - コピー 

P1020318 - コピー 

P1020324 - コピー 

ワゴンの後ろを、ベッドにしてもらってます。よかったね、もも吉、あったかいよ。

P1020341 - コピー P1020346 - コピー 

P1020351 - コピー 

P1020340 - コピー  

今回も見送るのは、はなちゃんです。

幸せにね、もも吉。


次の日、朝の餌やりから帰ったおとっちゃんが、

「ポニー牧場に行ったら、一番に最初に聞こえるはずのもも吉の声が、

今日は 聞こえんで、寂しかった・・・」 と、つぶやいてました。 

今より、幸せになると判っていてもやはり別れはさみしい・・・。

でも、お約束のように今回も出会いがありました。 

ウサギの赤ちゃんが生まれたようです。

ビデオでしか撮ってないので、動画で見て下さい。

[広告] VPS

でも、この季節に生まれた子たちは、育ちにくかったり、

育っても弱かったりします。

人間が手助け出来ることは、少ししかありません。

がんばって、子ウサギ達!! 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



  



 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

それは寂しいですね・・・

こんにちは
やっぱり雪が降っていたんですね~
そんな気がしておりました・・・

ぼちぼちやってきてはコメント書き書きしてるわが身ですので・・・
気になさらず、かわいい皆さんを紹介しちゃってください^^

もも吉ちゃん、うーんさみしなぁ~
一頭減るのは助かるけれど寂しい・・その重みは居なくなるほうがへこんでしまいますね
おっとちゃん、ちゃちゃちゃんも、ママさんも
この寒さで気落ちしないように・・・

あったかいミルク出してくれる はなちゃんに癒してもらってくださいね
風邪引かないように
里のほうも朝は寒いです><でわでわ  お大事に・・・

NAME:まろん | 2010.11.19(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

No title

窓越しの、「もも吉」の潤んだ瞳に、胸があつくなったのは、

おいらだけじゃないと思うけど。

おとっちゃんは”すごい”・・・なはずなのに。

と思いつつ、今日もお邪魔しました。

「アイス」も、「チーズケーキ」も絶品でした!! ^ー^ 。


NAME:chibita | 2010.11.21(日) 17:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ポニー牧場物語~四国カルスト・もみの木~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。