FC2ブログ
標高1200mの高原で生活する動物たちの日々を猫の「ちゃちゃ」がレポートします。
http://mominoki1956.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mominoki1956

Author:mominoki1956
名前 ちゃちゃ
住所 愛媛県 ポニー牧場
性別 おっさん
仕事 ポニー牧場のパトロール
趣味 おとっちゃん

お知らせ

フリーエリア

ちゃちゃのお勧め記事

№1 第16話 おとっちゃん物語     №2 第28話 Aちゃん物語       №3 第 8話 か…解剖

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
「お前、なにもんぞ、俺様と同じような柄しとるけど」

P1020480 - コピー 

「え・・・あたちジョイでちゅよ。アメリカンファジーロップの女子のうさぎでしゅ。

0.5歳になりまちゅ。おっちゃんは誰?」 

P1020479 - コピー  

「俺様はちゃちゃ。グレートキャット種プレジデントオブオオノガハラ属の猫だ。」 

「ちなみにジョイ、俺様のことは、お兄様と呼ぶように

「あいちゃーにいちゃん」 

P1020468 - コピー 
 
「よっしゃ!今日からおまえは俺様の舎弟だ」

「ありがと、ちゃーにいちゃん」 

  ・・・とちゃちゃは、今日も遊びほうけています。


ところで、うさぎの赤ちゃんは、どうなったのでしょう。

ここんとこ、寒い日が続いたので、毛玉にまかれただけの赤ちゃんが心配です。
 
「毛玉くらいで、大丈夫なの?死んだりせん?」と、おとっちゃんに聞いたところ、

「大丈夫!ちゃーんと、親は毛玉を大きくしとった。」

「えーのぉ、うさぎは、抜く毛があって。 俺の毛は減る一方なのに。」 と、申しておりました。

P1020411 - コピー (2) 

うさぎは、じぶんの毛を抜いて、それで赤ちゃんをくるんで、子供を育てるのです。

すごいですねー。気温によって、毛の量を調節してるんですねー。

厚くなった毛玉の中で、子ウサギは、順調に成長しているようでした。

うさぎは、けっこう神経質で、少しでも毛玉を触ったりしたら、

赤ちゃんを巣からひっぱりだして、殺してしまいます。

おかあさんうさぎを刺激しないように、大きくなった毛玉を ビデオに撮ってみました。

よく見て下さい。毛玉が動いているでしょう。赤ちゃんうさぎが生きているというあかしです。

[広告] VPS


毛玉から出てくるのはいつかなー



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

かわいいねぇ^^

チャチャにいさんは えばってますねww 好きだわ~ やっぱにゃんこは最高^^
うさぎの赤ちゃんは へ~~そうなんだ。親が毛をむしって・・・
確かに禿げでは 育たんですねwwうちのパパちんも ・・・プププww

モモ吉くん 良い所にもらわれて行ったのですね。あの時居たヤギちゃんですね。。どうしても別れと言うものは 避けては通れないもの。さみしいですけど、元気で良いとこへ行ったのなら まだ良しですもんね^^

NAME:Pテンコウ | 2010.11.28(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

No title

大変ご無沙汰してました~ヽ(^。^)ノ
しばらく訪問できなかった分の過去記事を拝見していると、
なんとママンに対する優しいお心遣いの文を発見!!

いや~ん、嬉しい~♪
夏場は超多忙なシーズンなのは充分に心得ていますので、
全然お気になさらないでくださいね(・∀・)ノ

動物たちと、大野ヶ原と、チャチャ君ファミリーが大好きなママン♪
離れていてもこうしてお元気そうなご様子を伺うことができるだけで
嬉しいのです♪

前回の『モモ吉』君が嫁ぐ記事は雪が降っていたせいもあって、
とてもしんみりと寂しくて、ちょっぴり切なくなるような記事でしたね(=_=)

天然の『ラビットファー』に包まれたうさぎの赤ちゃんが毛玉から飛び出てくる日を
とても楽しみにしております♪
久しぶりの訪問だったので、長々とコメントしてしまい、大変お邪魔いたしました(^v^)
それでは、また~(・∀・)ノ

NAME:ママン | 2010.11.29(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

No title

いつでしょうね~

初お目見えが楽しみですわぁ~~^^

ウサギさんの子育て始めてみました
家はオスばかりなので・・
寒さに負けずにがんばってるんですね

ちゃちゃくんお外で風邪ひかんように~

NAME:まろん | 2010.12.01(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 ポニー牧場物語~四国カルスト・もみの木~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。