標高1200mの高原で生活する動物たちの日々を猫の「ちゃちゃ」がレポートします。
http://mominoki1956.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

mominoki1956

Author:mominoki1956
名前 ちゃちゃ
住所 愛媛県 ポニー牧場
性別 おっさん
仕事 ポニー牧場のパトロール
趣味 おとっちゃん

お知らせ

フリーエリア

ちゃちゃのお勧め記事

№1 第16話 おとっちゃん物語     №2 第28話 Aちゃん物語       №3 第 8話 か…解剖

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
久しぶりにブログを覗いてみたら、なんと1年半も更新してませんでした…。

すみません

その間にポニー牧場では、たくさんのベビーが誕生しました。

特に、うさぎの躍進が顕著で、今や「ラビット牧場」と言ってもいいほどです。 

P1000663 - コピー


P1000731 - コピー

P1000728 - コピー P1000684 - コピー

この子たちは、ジャージーウーリー。

小型のうさぎは、室内で越冬します。

P1000735 - コピー 

ホーランドロップ

P1000753 - コピー 

ネザーランド・ドワーフ

ピーターラビットのモデルになったウサギだそうです。

ちなみにこの子は、コンテストでもまあまあなところへいける程のうさちゃんとのこと、

言うなれば、ポニー牧場界のセレブです


そして、おとっちゃんは、動物たちのお世話で、若干スリムになり、

おかあちゃんは、一回り成長し、靴下をはくのが辛くなりました。

(おなかのお肉がじゃまをして、前傾姿勢がとりにくいのです )

ちゃちゃは、年をとったのか、ほとんど寝てばかりで、

ポニー牧場の見回りを、エスケープする毎日です。

P1000756 - コピー 

ナイトキャップ装着済みのちゃちゃ様である。

とりあえず今年は雪が少なかったので、おとっちゃんも、動物たちも少しは楽だったようで…。

P1000765 - コピー 

この通り日向ぼっこも、寝そべってすることが出来ます。

気持ちよさそうでしょう



 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回の更新から、はや3ヶ月…

Aちゃんの視線がなにやら痛いのは、90日にわたり、ブログトップでさらし者にしているせいか・・・

ポニー牧場では、「子うさぎが、いなーいっつ」というおぼっちゃまの怒りの声が響き、

「子ヤギはどこ?」というお嬢様の悲しげな声がこだまします。

すみません…

子うさぎは

blogIMG_1510.jpg 

すっかり、大うさぎに。

病弱だった、元気くんは

blogIMG_1479.jpg 

りっぱな青少年に・・・。

みるきーちゃんも

bぉgIMG_1500 

美少女へと、成長しています。


久しぶりなので、動物達の近況をお伝えします。


P1030873.jpg 

まるちゃん
おやつタイムきらり~ん


blogIMG_1503.jpg   

ももちゃん
小雪の長女、わがまま娘なんです。叱ってやってください。



 blogIMG_1504.jpg

キューピーちゃん
虚弱体質だった彼も、すっかり大人に・・・ 。今じゃりっぱに、発情期をむかえています。


blogIMG_1522.jpg 

はなちゃん
ポニー牧場を見守る瞳が、慈愛にあふれています。 さすが、重鎮。



blogIMG_1576.jpg 

助さん、格さん
 小雪の長男坊たち、やんちゃそうでしょ。



blogIMG_1572.jpg 


blog2IMG_1566.jpg 

小太郎
こちらは、はなちゃんの長男坊。 千年は生きている、といった雰囲気です。



blogIMG_1596.jpg 


blogIMG_1595.jpg 


地味田 造 (じみだ ぞう)
地味田一家の長。 頭が、はげているのは、おとっちゃんの毛刈りのせい。すまん。



blogIMG_1590.jpg  


ロシナンテ 爺
後ろのトラクターは、フォード製。外車なのだ。


blogP1000735.jpg blogP21000736.jpg


ポルシェもあるよ。


blogIMG_1533.jpg 




blogIMG_1484.jpg 

う~ん・・・ 今日も、平和です





 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
俺様、雪の次に雨が嫌いと言ったじゃろうがー

いつまでも降りくさって、ええかげんにせいー

ポニー牧場の見回り、できんやないかい。

P1030627 - コピー 

しゃーない、今回、Aちゃんのことでもレポートしとくか。

(長雨のせいで、極道化している、ちゃちゃであった)



もみの木の店長Aちゃんは、美貌の持ち主である。

お客様の中には、もみの木でチーズケーキを食べて、Aちゃんを見る

という目的で、来店するメンズの皆さんが、けっこう多い。

Aちゃん目的のみで、やってくる年配の方は、もっと多い。

まさに、おやじ殺し。恐ろしい女である。

IMG_0014のコピーのコピー 

彼女はその笑顔で、お客さんのもみの木での購入金額を、 倍にするのだ。

魔性の女でもある。

Aちゃんの笑顔と、おとっちゃんの恐怖・・・まさに飴とムチ

彼女の事をある人は、高島礼子のようだと言い、ある人は井川遥と言う。

しかし、だまされてはいけない。

清楚そのものにしか見えない、やつの本性はおやじなのだ。

Aちゃんの趣味は唯一、晩酌なのである。しかも、半端なく強い。

普通の男なら、酔いつぶされてしまうだろう。

なによりも一升瓶の似会う女。それが、Aちゃんなのだ。

ここでひとつ、俺様からの忠告だ。

お酒をこよなく愛する彼女と飲む時は、お酒を残してはいけない。 
 
もったいないと彼女はたいそう怒る。

彼女は怒ると、電化製品を次々と壊していくのだ。

物理的に力を加えるわけじゃないのだが、動かなくなってしまうのだ。

もっと、もったいないことになってしまう。

おやじで、機械と相性の悪いAちゃんだが、俺様は大好きだ。

いつも遊んでくれるし、目ヤニもとってくれる。


P1020402 - コピー 

こんなふうに、顔に「はんこ」というものを押して、かっこよくしてくれるし

かぶとを作っておしゃれもさせてくれる。

P1030629 - コピー


俺様の大好きな袋とか、箱にも入れてくれる。

俺様の事を好きなのは、十中八九間違いない。

しょうがないなー、第2夫人にしてやるか。

P1030621.jpg 

ちなみに、第一夫人(夫)は、おとっちゃんです。


              もみの木のホームページへ。









 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
引き続き、赤ちゃんNEWSです。


ある日、高知からポニー牧場にやってきた、ひとりのおっさん。

「珍しい、うさぎがおるんじゃけど。」・・・と言って、見せてくれたウサギは、

珍しいというよりも、眼に障害がある、野うさぎのような、小さいウサギでした。

ちょうど対応した、みきおばちゃんは、その子をかわいそうに思ったのか、

このまま返してしまうと、おっさんに食べられてしまうかも・・・と

想像したのか、つい、引きとってしまったのです。

(ちなみに、そのおっさんは、数日後 「ヤギがほしいんじゃけど」 と言ってきました。)

小さいと思っていたのですが、ちゃんとした、熟女でした。

できました。

P1030479 - コピー

赤ちゃんが、6匹。 

 P1030481 - コピー  

この子たち、いつも団子になっています。

やっぱり、野ウサギの血が濃厚なようですね。

続いて、ゆめちゃんも出産。 

P1030328 - コピー  
 

P1030327 - コピー 

名前は、みるきーちゃん。

とっても元気な女子です。

なんの問題もなく、出産。 めでたいっ 

いつも、こうだといいのだけれど・・・。

遅くなりましたが、元気くんは、日に日に回復。

体は少し小さいけれど、復活しました。めでたいっ

P1030477 - コピー 

P1030398 - コピー 

P1030478 - コピー 

なかなかの美少年ぶりでしょう?

最後に、生後二日目のミルキーちゃんをご覧ください。

[広告] VPS

















 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
お久しぶりで、ございます。

ポニー牧場は、4月・5月と、ベビーブームでした。

お知らせしたい事が、山ほどあったのに、

お母ちゃんは、ホームページ作りに、はまってしまうし、

ちゃちゃは、いつまでたっても寒いせいか、お昼寝三昧の生活で、

ポニー牧場の見回りを、さぼってました

P1020497 - コピー 

こんな風に・・・

P1020712 - コピー 

P1020501 - コピー 

無理に起こすと、極道になる、ちゃちゃ兄さんであります。


これからは月2回のアップを目標に、精進いたしますので

見捨てないで、お付き合い下さいませ。



さて、ポニー牧場ですが、

4月中旬、めでたく子ウサギがうまれました。

4匹です。

母のママレモンは2度目の出産で、子育てがだいぶ上手になりました。

ジョイとチャーミーとは、兄弟になります。

P1030409 - コピー 

P1030413 - コピー 

P1010900 - 1コピー 

そっくりでっしゃろ。


数日後に、仔ヤギ誕生。

命名「元気」 男子です。  

 P1030238 - コピー

喜びもつかの間、おかあさんの、こうめが、産後の肥立ちが悪くて

自力で立つことが、できなくなってしまったのです。

子を、育てるどころか、こうめ自身がだめになるんじゃないかと

おとっちゃんは、それは心配していました。

こわもてで、口は悪いが、心やさしいおとっちゃんは、

ある時は、保父さんになって、こうめの代わりに

元気のお尻を拭いて、 お乳をくわえさせ、

またある時は、ヘルパーさんになって、こうめの寝返りを助けたり、

口元まで草をもっていったりと、お世話をしていました。

P1030223 - コピー 

その甲斐あってか、一週間程で、なんとか持ち直したのですが、

弱った「こうめ」は、「元気」の上に倒れかかったらしく、

元気は足を痛め、うまく立つことができません。

P1030474 - コピー 

これまた、心配ごとがふえました。

続きは、次回。

がんばれ、元気 ファイトだこうめ

倒れるなよ、おとっちゃん







 
Category: ポニー牧場
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Copyright © 2017 ポニー牧場物語~四国カルスト・もみの木~, all rights reserved.
 
